酒好きSEの雑記のようなもの

お酒が大好きなオタクSEが技術的なことや趣味などの雑記を書いていきます。まずは飽きないようにしてみる。

【楽天モバイル】1週間ほど使ってみた感想(#1)

残業が増えてくると書く余裕全然できませんね。

タイトルの通り1週間ほど使ってみた雑記。

f:id:nak-log:20191027094538j:plain
楽天SIM



スポンサードリンク




20日に端末、21日にSIMカードが届いたのでセットアップしていきます。

f:id:nak-log:20191027094925j:plain
OPPO Reno A と楽天SIM


端末は「OPPO Reno A 128GB ブラック」を選択。

在庫消えてたけど無事入荷されてよかった。

その後ブルーも入荷したらしいけど早く使ってみたいという気持ちからブラックに。

まあ背面がシンプルな分、スマホケースの選択肢が増えたと好意的にとりましょう。

f:id:nak-log:20191027095623j:plain
OPPO Reno A 前面

f:id:nak-log:20191027095752j:plain
OPPO Reno A 背面、光沢のあるブラック


端末にはデフォルトで保護シートが付属(貼り付け済み)。

とりあえず保護できればって人には嬉しいスマホカバー付き。

特に写真は撮ってないけどあとは充電器およびイヤホンですね。


f:id:nak-log:20191027100113j:plain
端末初期設定 ColorOS

楽天印のSIMピンでSIMカードを挿入して初期設定。

ColorOSの第一印象はなかなかおしゃれでいいですね。


f:id:nak-log:20191027100424j:plain
初期起動画面

無事起動しました。

「VoLTE」の表示が出ているので、端末設定中に無事電波を拾えたようですね。

うまく開通できないって人もいるようなのでスムースに進んだのは良しとしましょう。



ここまでが21日の作業。

ここからは使ってみた所感。

とりあえず、私の行動範囲中では問題なくつながっているなーって印象ですね。

通話品質もなかなか問題ないように感じます。

ちょっと癖のある(?)電波の拾い方をしている気がしますが、それは別の記事で。


とりあえず端末の紹介と簡単な感想でした。

本格的に速度測定とかした結果はまた次の記事で。

技術ブログのはずがなぜかガジェット寄りになっているのは内緒。

あぁ。。。買ったAndroid開発の本進めないと。。。


スポンサードリンク


スポンサードリンク