酒好きSEの雑記のようなもの

お酒が大好きなオタクSEが技術的なことや趣味などの雑記を書いていきます。まずは飽きないようにしてみる。

【Kotlin】Androidアプリ開発入門の書籍を買ってみた

タイトルの通り。

最近、「個人でアプリ作ってみたい or 作ってみてる」って話をよく聞くから気になってた。

スポンサードリンク



とりあえず自分はAndroid開発みたいなのはさわり位ならやったことある程度。

会社の研修でSwift入門みたいなのを受けたくらい。
※Swift以前にMacの使い方がわからなくてそっちのほうが難しかった

自分がいま仕事で使っている言語もC#がメイン。

運用ツール製造とかでVBAとかバッチを作ったりする感じ。

AndroidStudioで使う主な言語であるJavaは学生の時に学んだ以来全く。

それならば、最新の言語で勉強したらええやんってことで以下の本を買ってみた。


これのJava版の書籍を、Kotlin版に再編したものだとか。 久々に自分で学習しようって思い立ったからこのブログをお勉強内容の整理用に使ってみる。 とりあえず、少しずつ。サボらないように。 上記みたいに書いておかないと、絶対にサボるから戒め。 スポンサードリンク

スポンサードリンク